小学生にして心霊探偵八雲を読んでいました

今日で実質的に仕事が終わりました。

明日と月曜はテレワークですが、私の中では終わっています。

誰がなんて言おうと終わっているのです。

 

年末年始はゲームですね。

もともとゲーマーでしたけど、仕事でゲームに費やせる時間が無くなっていました。

通勤時間とか、ちょっと空いた20分で楽しめることってなんだろうと考えて、行き着いたのが読書です。

 

小説は小学生の頃から好きで、今ではかなり有名になりました「心霊探偵八雲」を読んでいました。

単行本の2巻目が出たあたりで読み始めました。

この小説は私の中2病に大きく影響しました。

「皆に見えないものが俺には見えている」とはさすがに言いませんでしたが、事あるごとに片目を抑え、音楽室に移動するときに、「そっちには行かない方がいい」だの、友達に付いてきてくれとボソッと言い、屋上に行って空を見ては「気づけなくてごめんな」とつぶやきました。

私はバカなんでしょうね。

でも、誰でも通る道ですよね?ね!?ね!?