基本情報技術者の勉強

ゴルフの話はしません。

今日から基本情報技術者の勉強始めました。ITパスポートの勉強してたけど、過去問8回分を解いたら満足したので、並行して勉強することにしました。
ITパスポートの試験は受けます。
会社からお金もらえるので。

基本情報技術者はキタミ式の参考書がとても分かりやすい。
ITパスポートの勉強では違う人の参考書を使いましたが正直分かりにくかったです。「これはこういうことだって決まってるから覚えといて」って言いながらどんどん知識を投げてくる感がありました。中学高校のときによくいた先生の教え方に似ています。
キタミ式は根本から理屈を一つ一つ踏まえながら説明してくれるので、頭にスルスル入る。

良い締め方がわからん。
とりあえず素人に説明するって大変だよね!
以上!